面白くて超タメになる漫画×Webメディア
2017/03/20

【三田紀房のWBC観戦記】決戦の地アメリカへ、三田紀房が往く。(1日目・2日目)

三田紀房、アメリカへ往く

今年の3月初旬からはじまった野球の世界一を決める、世界規模の野球大会「ワールド・ベースボール・クラシック(以下、WBC)」。連日テレビで日本代表の試合が放送され、ご覧になっていた方も多くいらっしゃるかもしれません。

日本代表も一次ラウンドを勝ち上がり、そして先日決勝ラウンドへの進出を決めました。準決勝の相手はアメリカ!こちらの試合は3月21日(火) 18:00 (日本時間22日10:00)から行われます。※決勝ラウンドはアメリカになります。

実は三田もWBC取材のため、決勝ラウンドの地、今アメリカにいるのです。

本日から数日間、そのWBC観戦記を公式サイトで三田本人に代わりスタッフがお届けします!

観戦記1日目

決戦の地、ロサンゼルスに到着

<宿泊ホテルの前のサンタモニカのビーチ>

とにかくデカ!公園もキレイに整備されていて完全にリゾートです(三田紀房)


観戦記2日目

<ポール ゲッティセンター>

大富豪ポール ゲッティのコレクションを展示している美術館です。入館料はタダ!アメリカの超金持ちはやることド派手でハンパない!(三田紀房)

<ハリウッド>
「ハリウッド」の看板!写真より実物はデカいです!エンタメ業界のパワースポット、御利益がありますようにとちゃんと参拝してきました!(三田紀房)

明日以降も、引き続きレポートをお届けします!お楽しみに。

【春の選抜高校野球も開幕!】
WBCで日本列島が熱気で沸く中、センバツも19日から始まりました!『砂の栄冠』を読めば、センバツも10倍面白くなる。

球場の雰囲気に飲まれる選手たちの心理描写やダメ監督を上手く掌で転がす主人公・七嶋の腹黒さなど、これまで野球マンガで描かれてこなかった高校野球のリアルがここにある!『砂の栄冠』を読めば、テレビで観ている球児の心模様が手に取るようにわかる!

こちらから『砂の栄冠』1話が読めます!

人気のキーワード
関連記事