『ドラゴン桜2』担当編集のまほぴです。
2018年度の東大入試まであと1週間を切りました。
試験日間近の、受験生にとっては追い込みのタイミングであるこの時期。
我々『ドラゴン桜2』編集チームは、龍山高校で理事を務める桜木建二弁護士が作成した
『東大予想問題』を入手することに成功しました!
本番で出題される問題冊子を模した、全160点の予想冊子のようです。
出題されているのは数学、英語、世界史、地理の4教科。
さまざまな問題が1冊にまとまった、特別な仕様になっています。
さらにこの問題冊子のことを調べたところ、次のような情報が明らかになりました。
・東大の過去問50年分を徹底分析してつくった予想問題
・各予備校の予想問題も合わせて分析している
・二浪して東大に入った、現在東大3年生の入試研究のエキスパートが手伝っている
最近、VTuberとしても活動を始めた桜木氏。
どうやら今年1月に実施された、2018年度センター試験の問題も予想を的中させているようなのです。
→詳細はこちら
これはひょっとすると、東大入試も当たってしまうのでは……!?
問題冊子と解答用紙、そして解説を以下のページにアップロードしておりますので、
ぜひみなさん解いてみてください!
↓
問題の解答、解説は桜木氏のYouTubeチャンネルでも配信しています。
あわせてご覧ください!!
↓