面白くて超タメになる漫画×Webメディア
2019/02/20 18:00

2019年の東大入試を桜木建二が大予想!オリジナル予想問題集を公開!

Rectangle large type 2 be6bdd185ea4ca5aa02045ad68ff4999

『ドラゴン桜2』担当編集のまほぴです。

 

2018年度の東大入試まであと1週間を切りました。

 

試験日間近の、受験生にとっては追い込みのタイミングであるこの時期。

我々『ドラゴン桜2』編集チームは、龍山高校で理事を務める桜木建二弁護士が作成した

『東大予想問題』を入手することに成功しました!

 

本番で出題される問題冊子を模した、全160点の予想冊子のようです。

出題されているのは数学、英語、世界史、地理の4教科。

さまざまな問題が1冊にまとまった、特別な仕様になっています。

 

さらにこの問題冊子のことを調べたところ、次のような情報が明らかになりました。

 

・東大の過去問50年分を徹底分析してつくった予想問題

・各予備校の予想問題も合わせて分析している

・二浪して東大に入った、現在東大3年生の入試研究のエキスパートが手伝っている

 

最近、VTuberとしても活動を始めた桜木氏。

どうやら今年1月に実施された、2018年度センター試験の問題も予想を的中させているようなのです。

→詳細はこちら

 

これはひょっとすると、東大入試も当たってしまうのでは……!?

 

問題冊子と解答用紙、そして解説を以下のページにアップロードしておりますので、

ぜひみなさん解いてみてください!

ダウンロードページ

 

問題の解答、解説は桜木氏のYouTubeチャンネルでも配信しています。

あわせてご覧ください!!

桜木建二 YouTubeチャンネル

 

関連記事