「シャアア」と財前を威嚇するネコが登場! 三田紀房の飼い猫も!

『インベスターZ』キャラクター紹介 Vol.2 藤田家のネコ

☆マンガ1


■キャラクター紹介
Vol1. 中川君


『インベスターZ』には、主要人物以外にもユニークなキャラクターがたくさん登場する。これまで印象的なエピソードを残してきたキャラクターを何回かにわけて紹介する。


【キャラクター紹介 Vol.2】藤田家のネコの特徴
・財前の正体を誰よりも早く見破る
・警戒心が強い
・藤田家への忠誠心を持っている

『インベスターZ』の1巻、4巻を中心に登場する藤田家のネコ。 1巻で初めて出てきたときには、「財前」という名前を聞いた途端に「シャアア」と威嚇を始め、不吉な予感をもたらしていた。なぜ、そこまで過剰に財前の存在を警戒するのか?
☆マンガ2
なぜ、そこまで過剰に財前の存在を警戒するのか?

☆マンガ3

投資部の金庫に眠る財産を売り払う許可を得るため、4巻で財前は初めて藤田家を訪れた。
そのとき藤田家当主の膝の上でのんびりしていたネコは、財前が姿を見せると突然豹変する。


☆マンガ4(1)
☆マンガ4(2)

ネコが暗示する事実――。 実は財前家と藤田家は、先祖代々の強い因縁で結び付いていたということが5巻から徐々に明らかになる。
藤田家のネコはいち早く財前の正体を察知し、飼い主に「財前家の人間に気を付けろ」と警告を放っていたのだ!


全ての謎が解けた後、ネコは威嚇をやめた。
いつかまた活躍することがあるかもしれない?!


今回はおまけとして、ネコつながりで三田紀房の飼い猫を紹介。
三田紀房は「ネコ派」だった!


☆写真(ネコ)
まに君、1歳2か月のブリティッシュショートヘア


この記事をSNSでシェア