身につく勉強法はドラゴン桜にあり!〜数学編①〜

ドラゴン桜の中には、役に立つ勉強法がたくさん詰まっている!今回は「数学」の勉強法第1回!
文系or理系・・・どちらを選択するかで、その後の人生が大きく左右される!そして、その選び方に大きな影響を与えるのが「数学」だ。さらに、数学の影響力はこれだけに留まらない。数学が苦手になったため、勉強そのものが苦手になってしまう人も少なくないはずだ。だが、心配することはない。ドラゴン桜では、そんな「数学」についての効果的な勉強法がたくさん載っているぞ! まずは第一回ということで、「数学」に取り組む姿勢について、ご紹介していこう!

計算問題は、考えずに慣れる!

ドラゴン桜 213 ドラゴン桜 214 ドラゴン桜 215 ドラゴン桜 217 ドラゴン桜 218 ドラゴン桜 219 ドラゴン桜 220

目の前の問題を瞬間的、機械的に、遊び感覚で解く!
この姿勢が、「数学」を攻略する際に、必要となるのだ。
次回の「数学編」では、機械的に解けるようになるにどうすればいいのか?その具体的な方法について、ご紹介していきたい。

関連記事

⬛︎ドラゴン桜から学ぶ!今日からできる勉強の苦手を克服する方法!

『ドラゴン桜』(全巻セット)は、なんと三田紀房直筆サイン入り!!コチラからご購入頂けます☆

c719f0dc5cd1ce6f8a5d_265x265

この記事をSNSでシェア